BEAGLE HUG!

朝日新聞、朝刊の2面に掲載されているコラムの中に#BEAGLE_HUG があります。ご存知スヌーピーが主人公の漫画です。
ある日、朝刊をみていたら、2面の左下隅にスヌーピーが居たのです! まぁ、嬉しいこと。でも、掲載開始は何時から??そして何時迄?疑問はありますが、最近は朝刊を見る楽しみが増えたのでした。
    
早速切り抜きました。
7月19日は夏休みがテーマ。「ランドセルも夏休み」
20日は1969年アポロ11号月面着陸。「人類にとって次の大きな一歩で何だろう?」
21日は海の日がテーマ。「日本をつつみこむ広大な自然の恵に!」
微笑ましく思わずくすっと笑えます。
    
イムリーな内容に感心いたします!
梅雨明けした22日は「梅雨明けは嬉しい?悲しい?」とカタツムリに問うています。可愛いですね〜。
23日は夏の星座、大3角形。「夏の夜空の主役に。」本当に!
本日、24日は京都の祇園祭り。「1000年も続くなんて愛されている証拠だね!」ですって。
    
今年、祇園祭りは49年ぶりに後祭(あとまつり)が復活してその山鉾(やまほこ)巡行が本日行われましたね。幕末に消失した大船鉾も150年ぶりに復帰しました。6万人もの観客があったそうです。
我が家には18年も長生きしてくれたビーグル犬が居ました。ですから、スヌーピーは家族のように思えるのです。