女子会 @ Little cucina Yume

昨夜、自宅付近では雷雨が物凄かったです。雷は一時間近くピカピカ、ゴロゴロ、ドーン、ゴロゴロ。きっとどこかに落ちていた事と思います。みなさまのご近所では如何でしたか。

昼間は、河田ヒロ先生のコラージュクラスのお仲間たちとランチタイム女子会でした。久しぶりにお目にかかり美味しく、楽しい時間を過ごしました。
    
    
場所は田端にある Little cucina Yume というイタリアンのお店。(6月1日の拙ブログでもご紹介しているお店です。)入り口の佇まいはセンスよくて、食材とお味はとびっきりに素晴らしいのです。
6〜7席くらいの可愛いお店です。オーナーシェフの yumeさんと奥様 puippyさんの心優しい感性がお店のすみずみに迄行き届いている居心地の良いお店なのです。  
    
スターターに頂いたガスパチョ。 見た目も美しい! 生のトウモロコシは甘くシャキシャキ、紫蘇の穂の爽やかな香り、いろいろな食材のお味と食感、香りなどが複雑に口の中に広がります。ピリ辛のぐあいが程よいアクセントになってすごく美味しく頂きました。
続いていただいた小エビとアボカドのフレンチソース(美味しくて今回もお願いしたのです)、夏野菜のソテー、パスタやリゾットなど、どれも素材の美味しさの上にシェフの味付けが良くて相乗効果!の美味しさ。みんなで「美味しいね」と言い乍ら頂いたのでした。
    
デザートはダークチェリーのタルト。卵や牛乳を使っていないのです。とても美味! どうしたらこんなに美味しくできるの?って思いながら頂いたのでした。ご馳走さまでした。

実は、シェフの奥様もコラージュクラスのお仲間なのです。途中から駆けつけてくださって、ガールズトークに花が咲きました。
ランチに集まったのですけれど、気がつけば夕方近くまで。帰りは、雨がパラパラと降り出したのですが、雷雨は危機一髪で回避できて帰宅致しました。みなさま、ありがとうございます。また、誘って下さいね。
Little cucina Yume: http://www.littlecucina.com