ミニトマト試食

    
収穫したミニトマトを試食してみました。左から赤いミニトマト・ピッツアヨーラ、黄色いイタリアンアイスレモン、オレンジ色のイタリアンプラムオレンジ、ワイン色のイタリアングレープ。
お味ですけれど、ピッツアヨーラはいつも食べているミニトマトとあまり変わらないお味でした。果肉はしっかりしていて酸味のバランスも良かったです。皮はやや固めでした。
イタリアンアイスレモン、果肉はしっとりしてわらかな食感、噛んでみると酸味より甘さを感じ、美味しかったです。
イタリアンプラムオレンジは、果肉はねっとりしてややかため。お味はアイスレモンほどではありませんが甘かったです。
イタリアングレープの果肉はとろんとした食感、甘さより酸味が勝っているお味でした。皮は4種類の中では一番かためでした。
イタリアンアイスレモンとイタリアンプラムオレンジは色と形が珍しく、お味も美味しいなぁと思いました。カラフルなミニトマトは見ているだけでも楽しく、食卓が明るくなりますね。