なつかしいお菓子

   [  

先日、赤坂見附まで行く用事がありました。赤坂見附は結婚する前に努めていた会社があった場所で、なつかしい思い出がたくさんあります。
駅の近くにある和菓子店、赤坂青野にも会社帰りに時々立ち寄りお土産のお菓子を買ったりしておりました。定番の赤坂もちはほどよい甘さと中に入っている胡桃の食感も美味しくて好きなお菓子でした。
なつかしく、食べたくなり買って参りました。赤坂餅はきなこたっぷりのきな粉餅です。昔と同じ変わらないお味でした。
包まれている風呂敷に中のきな粉餅をあけ切り分けて、きな粉を付け乍ら頂く趣向も楽しいのです。黒蜜が付いていないのは、黒糖で甘さを付けてあるからだそうです。