今日の庭から

日中の暖かさで草花の開花がすすんでいますね。今日、外出から帰って庭をみましたら、白山吹、キモッコウバラ、藤、昨日とは違う姿を見せてくれました。
    
すこぉし日が落ちかける頃に見る白いお花は奇麗だなぁといつも思います。
    
藤はシルエットになって色が分かりにくいのですけれど、花房は大分ほどけて参りました。
    
    
キモッコウバラ、昨日迄は下の方のお花だけでしたが、アーチの所々に色が見えてきました。
    
赤いチューリップ、わずかに緑の筋が入って大人びた雰囲気に。
    
昨年作ったバスケットに寄せ植えしたタイム、今日はピンク色の可愛いお花がはっきり分かります。
    
    
今日のリンゴ。開花がすすんで花びらの白さが目立つようになりました。顔を近づけるとほのかな香り。