ランチはデトックスカレー

昨日のランチはいつものマクロビオティックのカフェへ。日曜日で店内は込んでおりましたが、運良く一つあいていた席に。
さて、今日は何を頂きましょうか?メニューを見て、以前から気になっていたカレーに決めました。「一度食べたら癖になるデトックスカレー!」なのですって。
    
サラダとスープとカレーのセットは¥1280。カレーの中には焼き野菜が添えられています。お野菜はごろんと大きくて食べ応え十分、ごはんは玄米で噛みごたえ十分なのでした。
一口目、甘い!と感じました。すぐにスパイシーなカレーの風味と辛味が追いかけてきました。塩味は薄いのですが、焼き野菜につけられている塩味がちょうどよい塩梅でした。また食べたい(=癖になる)カレーでした。