今朝の庭から(桜とメジロ)

毎年おひな祭りの頃に咲くカンザクラ。今年も咲いてくれました。このお花が咲き始めると、春が来た!と感じられるのです。
    
写真を写しておりましたら、あら、小鳥がとまっています。メジロでした。
    
そぉっと、静かに、驚かさないように気をつけ乍らシャッターを押しました。
    
       
お花の蜜が目的なんですね。一生懸命!
    
    
でも、何か? 辺りを見回しているよう。私に気がつきました? もう写真は終わりにしますね。どうぞごゆっくりと。

桜の木はゆったりと大きく枝を広げる姿が素晴らしいと思うのですけれど、お庭ではちょっと大変なことになりました。それで毎年、枝を剪定してコンパクトな樹形にしています。桜でも桜に見えないちょっぴり可哀想な桜なのです。それでも、花は芳しく香る嬉しい桜。