雪かきを!

東京は40年振りの大雪でした。お店の前はどうかしらと思いつつ・・・やはり!Shadeのお店の前にもたくさん積もっておりました。
    
    
開店前にほぼ一時間、雪かきをしました。雪かきしている自分も階段の雪で滑らないよう気をつけました。途中で、近所のお店で働いているというイケメンの若者が、見かねたのでしょうか、手伝ってくださったので、本当に助かりました。感謝、感謝、感謝!です。
近所では、ブティックやヘアサロンなどで働いている若い人たちが道路の雪かきをしている光景に出会いました。世の中、捨てた物ではありませんね。
    
先週、お店に飾っているお花はスタッフのSさんセレクトのキイチゴ、アオモジ、スプレーバラなど。
    
キイチゴの若葉は瑞々しくて見る度に元気がでてきます。蕾もふっくらして・・・無事に咲いてくれますように。
    
こちらは、黒文字ではなくて青文字。お花が可愛いです。
    
スプレーバラのニュアンスのある花色が本当に奇麗。
春ものも続々と入荷して店頭を飾っております。肌障りも優しいオーガニック木綿の着やすいワンピース!大きめなポケットの付け方は変わっていて(着た時の細身え効果?)、シンプルなデザインで活躍してくれそうです。欲しいな。。。。。