大晦日

穏やかな大晦日ですね。今朝は早起きをしてお墓参りに出かけました。    
    
途中のレインボーブリッジから見えた景色を走る車から写しました。遠くにスカイツリーも見えていたのですけれど、うっすらとお分かりになりますか。帰路の湾岸道路からは富士山も見えたのでした。
    
お寺の境内の鐘楼は、除夜の鐘の準備がととのっておりました。両親とご先祖様に一年の報告と無事に過ごせた事へのお礼を述べて今年を締めくくる事ができました。
東京に戻りましたら、茨城での地震速報がカーラジオから聞こえてきました。茨城県在住のSさん、Eさん、Aさんのお顔が浮かびました。みなさま大丈夫でしたか。
    
ランチは犬友さんがオーナーの美味しいお蕎麦やさん「五大」に寄り早めの年越し蕎麦を頂きました。白神山地の美味しいお水を使っている手打ち蕎麦と天ぷら。天ぷら用に天つゆが別についているので、いつもそれは嬉しいなと思っています。今日も美味しく頂きました。
蕎麦屋さんの看板犬、ジャックラッセルテリアのカンタ君も今年天国に旅立ちました。すごく可愛くて穏やかなカンタ君はジャックラッセルテリアには珍しいほどの紳士犬でした。犬を飼ったお陰でご近所に沢山犬友ができて今でも仲良くしていただいているご縁に心から感謝しています。

2013年もなんとかブログを続ける事ができました。ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございます。
これからも日々の出来事、ささやかな喜び、お庭やハーブ、ポプリのことなどを綴って参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
2014年、希望の光に満ちてよいお年となりますように。感謝をこめて。