東京湾アクアライン

   
所用があり、浜松町駅から高速バスにて千葉県の鴨川まで出かけてまいりました。東京湾アクアラインを初めて通りました。海底トンネルを通過するのでちょっとドキドキ。通過してみましたら、あっという間に対岸の木更津に着きました。その間10分〜15分でした。その前に浜松町から東京駅、アクアラインの入り口までの方が長く感じたくらいでした。
    
トンネルを抜けましたら夕日が沈む前、うっすらと茜色に染まり始めた空と雲の間からもれさす光が後光のように見えました。
    
帰りには、はるか海の向こう、うっすらと浮かび上がるように見える富士山をのぞむことができました。この写真でもご覧いただけますでしょうか。写真をクリックしてくださると拡大してご覧頂けます。