Shade 今週のお花

今週Shade のお店に飾ったお花です。市場で見た時はこれは何?と思いました。まるで球根をダブルデッカー植えしたようにお花が二階建てで咲いているのです。それもどうやらバラのようなのです。真っ赤な花色と深い緑色の葉、まさしくクリスマスカラー!です。お店の中でクリスマスムードが一段と高まったように感じました。

    
名前は「エキサイティング メイアン」というそうです。「メイアン」と付いているのでフランスのメイアン社が作出したバラなんでしょうか。
    
それにしても、人目をひく面白い形のお花ですね。二階の部分には蕾みが3個程度ついているのです。ちゃんと花開いてくれますように。
今日は雨の朝でしたが、先ほどからうっすらと青空が見えて参りました。お店にお出かけくださいました時、このバラのお花も楽しんでいただけたら嬉しく思います。