ラウンジ@紀尾井ホール

時々コンサートに通っている紀尾井ホールティーラウンジ。いつも季節の草花がさりげなく飾られております。
    
色とりどりの小菊たち。
    
金魚草と細長い葉。
    
紫色の小菊。
昨日飾られていた草花です。スタッフの方にお聞きしましたら、ご自宅のお庭から摘んでいらっしゃるそうです。お心づかいとアットホームな雰囲気がうれしく、より印象深いコンサートとなりました。紀尾井ホールに通う楽しみが増えて嬉しく思いました。
昨日は、シューマンの詩情を弾くというタイトルで、ピーター・レーゼルさんのピアノ演奏がありました。指先から紡ぎだされるピアノの美しい調べに酔いました。演奏後に開かれたサイン会で、「毎回自分のできるベストを尽くして弾いています」と。熱演は十分に伝わってまいりました。
奇麗な音楽を聞き、可愛らしい草花を愛で香りを聞き、香り高いお茶を頂き・・・五感で楽しんだコンサートとなりました。感謝。