野の花ガーデン fukushima(3)

妖精の森の見学を終えてマイクロバスに乗り走り出しましたら、フロントガラスにポツポツと大きな雨粒が落ちてきました。野の花ガーデンfukushimaに着く時、スタッフの方が傘をさしかけて下さり助かりました。細やかなお心づかいをありがとうございます。

    
雨に洗われてひときわ奇麗に見えますね。手前に植えられている草花は伊勢神宮周辺に自生している植物とのことです。「伊勢マット」として販売されております。

    
雨はすぐにやみました。昼間のキラキラした光とは違い、雨上がりの夕方はしっとりしてより風情を感じました。

    
雨のシャワーを浴びて生き生きとして・・・。
草花を眺めておりましたら、冷たいお茶とお菓子、お漬け物などのおやつをふるまって下さいました。お漬け物は社長のお母様手作りのキュウリのお漬け物。ビール漬けとの事でした。とても美味しかったのです。一本丸ごとをパリパリとかじって頂きました。お心づかいを嬉しくいただきました。

    
    
いつかこのテラスで夕涼みをしながらチェロを聞きたいな。

    
    
お名残惜しかった野の花ガーデンfukushima。

    
    
マイクロバスにて新白河駅まで送って頂きました。バスに乗りましたら、また雨が降りだし、駅に着く時には止んでおりました。なんてドラマチックな天候!お庭の色々な表情を見る事ができました。本当に感動的な一日となりました。みなさま、ありがとうございます。
野の花ガーデンfukusima: http://www.eco-plants.net