6月のイギリス−15(ベス・チャトー・ガーデンー2)

グラベルガーデンを見学してからチケット売り場を通りガーデンの中に入りました。下の写真の左端に写っている屋根はチケット売り場です。



木製の階段を下りると芝生と池が見えます。






水辺の風景も見る角度によって景色が違って見えます。ベスさんのご自宅の白い壁も借景に。2010年は、池に浮かんでいる船に乗って、ガーデナーのクリストファーさんが藻をお掃除していた光景に出会ったのでした。


猫ちゃん!お出まし、どちらに???




ゴロンとウッドチップの上で一休み!でした。
昨年の9月に見学した時は、突然の激しい雷雨でこの猫ちゃんと一緒にお屋根のある苗売り場で雨宿りしたのでした。