7月イギリスの旅:バッキンガム宮殿へ

    
ツアーの後、延泊いたしました。一日目はエリザベス女王の在位60周年を記念する「CORONATION FESTIVAL AT BUCKINGHAM PALACE」にご一緒させていただきました。

    
チケットは前日、頂いておりました。
   
    
木漏れ日の中を歩いて入り口迄。パスポート提示や手荷物などの厳重なチェックを受けてから中に入りました。
   
    
    
中に入ると大きな樹木と緑の芝生、丈高く生長している草花の美しいボーダー。植物の生長がすごく良くて、普段見慣れたお花も一段と大きかったのです。

    
宮殿の煙突掃除屋さん! 一緒に記念撮影することもできるのでした。

    
    
英国王室御用達のブランドやお店がイギリス中からこの日の為に集まっておりました。まだ日本に紹介されていないブランドやお店が沢山あるそうです。カテゴリー別にブースとペナントの色が分かれているようでした。勿論、お買い物もできるのでした!

    
タキシードの専門店。宮内庁からのご注文も額装されて飾られておりました。

    
紳士服のビスポーク。型紙が沢山!

    
ペンキ屋さんでした。ディスプレイが美しかったです。

    
    
    
音楽が聞こえて参りました。その方向に行ってみましたら、大きな木の周囲が舞台となり、ファッションショーが行われておりました。007のような演出もあったりしてすごく楽しい雰囲気!舞台と客席が一体となっておりました。屋外でのこういう演出は日本のファッションショーではまだ無いかもしれませんね。

    
ランチタイムは芝生にて。シャンペンで乾杯!スモークサーモンのカナッペやピムスも。途中から側にあったテーブルと椅子が空き、そちらに移りました。そのテーブルを後にする紳士が私たちのためにお席を確保してくだったのでした。感謝!

    
こちらでは、おしゃれなテントの中でクラシック演奏が。ステキでした。

    
薔薇園の中で見かけた可愛らしい少女。裸足ですか?その気持ち分かります! お母様のお帽子も素敵でした。

    
大きな池のほとりでは日光浴する方も。

    
そして、お庭を巡って帰路につきました。
日本で言えば、皇居に入れていただいたようなかんじでしょうか。お陰さまで貴重な楽しい体験ができました。ありがとうございます。