割れた鉢再び

    

形有るものはいつの日か壊れるかもしれないと分かっていても、気に入っているものが壊れたときは落胆しますね。
植木鉢もそうなのです。壊れてもなんとか使えないかしらといつも考えます。今日は、二つの鉢を復活させました!
割れた所に黒のビニールポットを切ってあてがいました。根鉢の高さギリギリなので、ウオータースペースはとれませんでした。水やりは、こぼさないように気をつけてゆっくりと・・・ですね。
ウイッチフォードの鉢にはローンデージー、グレーの中国製の鉢にはタイムの一種を。割れた部分からお花が見えるようになりました。なかなか良い感じではありませんか(自画自賛、スミマセン)。当分は楽しめそう・・・。ものは使いようなのですね。

今日は本当に暖かな一日でした。九州では桜が開花したそう。東京の桜の開花ももうすぐのようです。楽しみですね。温かくてお庭仕事がはかどりました。朝からずーっと仕事で使う寄せ植えを作っておりました。割れた鉢の再生はコンテナ作りのあい間、ちょっと気分転換!でした。