ショウジョウバカマ

    
今朝、新聞を取りに出た時に咲いているのを見つけました。すごく嬉しいです。
今年のお正月に訪れた箱根の大観山の売店にて求めました。ショウジョウバカマと名札がつけれらていて、根鉢はビニールで覆われているだけでした。売店の方にお聞きしたら、大観山周辺に自生しているとか。
この時、90歳になる里の母も一緒で、奇麗な富士山を眺めたのでした。宿について温泉に入り、ゆっくりしたお正月を楽しんでいたのですけれど、母は夜になって体調を崩し、救急車にて小田原の病院へ。その夜一晩は入院致しました。予定を変更して翌日は帰宅したのでした。
お陰さまで、体調はすぐに良くなり、現在は元気に過ごしております。あの時のお花がこんなに奇麗に花開いてくれて本当に感謝の一言です。