額風のコラージュ

以前、CCたまがわの講座でご紹介して実習して頂いたラベンダーバンドルズを止め付けた額風のコラージュ。
額装の時に使用する市販のマットをリボンやビーズ、ラヴェンダーなどで飾り、ポイントにラヴェンダーバンドルズを止め付けました。余白の部分には好きな言葉を書いたりして頂きました。
ポイントにはハーブの小さな束でもお好みのパーツをつけると良いと思います。
玉村豊男さんのラヴェンダーの絵はがきを差し込んで飾っておりました。もう時間がとても過ぎてラベンダーバンドルズはセピア色に、賞味期限付きとなりました!

裏側にはポケットを作り、カードや写真をとりかえられるように工夫しました。カードにより雰囲気がとても変わりますね。

©tokinokaori