今朝の訪問者(シジュウカラとスズメとヒヨドリと)

カーテン越しの窓の向こうに動く影に気がつきました。シジュウカラがピーナッツを食べに来ました。

そーっとカーテンをひいてよく見えるようにいたしました。尾の先をピンと伸ばして一生懸命です。

腹筋つかれないのかなぁ。。。。。

いつも、不思議に思っていたのですけれど、ピーナッツの粒は丸ごと飲み込むの?下に落ちたらどうするの?  疑問は一つ解決しました。 殻をツンツンしていている様子を見ていたら、一瞬何か下に落ちたものがありました。ピーナッツ!すぐにフワーと地面に着地、ちゃんと気がついたのでした。

スズメは枯れ葉の中に何か探しているようです。


ヒヨドリはもうリンゴが無いので、赤いノイバラの実に食指が動いたようです。リンゴは今少しお待ちくださいませね。

少ししたら、隣の枝に下げていたピーナッツにもシジュウカラがやってきました。さっきの子より少しふっくらしているシジュウカラ
小鳥達の訪問がにぎやかな今朝の庭でした。