今朝の庭から(キモッコウバラ、リンゴ、チューリップ、ケマンソウ)

黄色のモッコウバラも蕾みに笑みがみえてまいりました。今日は気温が低くて花開くまでは今少し・・・。

リンゴの開花も、まだかなぁ・・・と日になんども見に行ってしまいます。

ケマンソウは華やかになって参りました。鉢植えにしたライスフラワーと。

白っぽい鉢に寄せ植えにした白いヴィオラ(一株)とピンク色の香りチューリップ・ガンダーズラプソディ。1月8日に植え込んでやっと両方を一緒に見ることが出来るまでになりました。チューリップ球根(5球)の入っていた袋にはさわやかな香りと書かれていたのですけれど、香りはまだ。やさしいピンク色が嬉しいです。スノーフレークの足下にちらっとみえるのは原種のデージーです。イングリッシュデージーよりひとまわり小ぶりなお花。