プレゼント(白薔薇のブーケ)

昨日、新宿のデパートで小さな買い物をした時、キャンペーン期間とのことで薔薇のブーケを頂きました。


外側の白い薄紙をはぐと中から出て来たのはこのようにデザインされたシンプルでセンスの良いブーケ!リボンもなくて白い薔薇の花とそのお花を大切に守るようにデザインされている緑の葉。薔薇の花はしっかりと水揚げされていて茎はきちんと保水されておりました。





せっかくなので緑の葉も見えるようにヴィンテージのゼリー型にいけてみましたら人魚姫を想像してしまいました。茎を包んでいる緑の部分が人魚のしっぽに見えました。








古い李朝の壷にも良い感じ・・・かな。








キャンペーンや先着○○名様ということなどで花束のプレゼントは時々ありますが、今回のような素敵な花束は初めてでした。シンプル&スタイリッシュ!用意してくださったお店の方のセンスの良さに感心し、頂いてとても嬉しい気持ちになりました。デパートは新宿にある伊勢丹です。