香りのスワッグ

クリスマスも近くなりました。庭からモミの枝、マートル、匂いヒバ、月桂樹、ローズマリー、ノイバラの実、シナモン・バジルの種実になった枝などを集めてスワッグをつくりました。モミの幹から枝を切るときにふわーと広がる清々しい針葉樹の香り!マートル、匂いヒバ、月桂樹、次々と枝を切り乍らまとめる時にも香りに包まれます。バジルが入ると甘くスパイシーな香りがして一段と良い香りに。最後の仕上げはお部屋の中で、室内は気持ちのよい香りで満ちています。赤いリボンのボリュームが足りないかなと、リサイクルの箱から赤いコードをみつけて一緒に飾ってみたら良い雰囲気に。デイホームのみなさまへのプレゼント、気に入って下さったら嬉しいな。