思いたったら吉日!(ハーブ苗仕入れ)

昨日、仕事でつかうハーブ苗を仕入れに山梨県にある老舗のハーブナーサリー、ハーブショップYOU’樹さんまで日帰りドライヴしてまいりました。途中渋滞もありましたので「ひとっ走り」とは行きませんでしたが、往復の運転をしてくれた夫に感謝です。お陰さまでハーブ苗を色々調達することができて一安心いたしました。この時期、近所のお店には良い苗が少なくて、朝お電話をして様子をお聞きしてから出発しました。

YOU’樹のオーナー、武井さんにはいつもお世話になっております。やさしくてとても頼れる存在です。広い畑を案内くださり、帰りにはご自慢のお野菜をいろいろ持たせてくださいました。奥に見えるカボチャは生食用だそうです。武井さん、お心づかい下さりありがとうございます。心から感謝いたします。

ハーブショップYOU’樹 http://www.herb-youki.com/


YOU’樹さんからの帰り、中央道を走っていたら家の近所にすむ友人からメールが入りました。帰りに寄らせて頂いたら、あきる野市にある燈燈庵のお土産、「勾玉豆腐」と「吉野本葛餅」をいただきました。Mさん、ありがとうございます!

周囲の方たちに恵まれていることに感謝の一日でした。