オニユリの花

梅雨明けが近そうですね。今日は、時折晴れ間が見えています。やっと洗濯物がよく乾きそうで嬉しいです。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20190717111859j:plain

 

先週、庭で咲いているオニユリをひと枝、蕾の時に切ってさしていました。今朝、咲いていました。昨日の夕方まだは蕾でしたけれど、朝のサプライズ!!

 

枝を短くしてローマングラスに入れて見ました。ローマングラスは水に濡らさないほうが良いとお聞きしたのですけれど、水差しを使って水を入れる時、ちょっと手が震えてこぼしてしまいました。歳のせいにはしたくないのですけれど、最近、手が震えてこぼすことが時々あります。こらからは、器の中に入るくらいの、もっと細口のものを使った方が良さそう。

 

水に濡れて表面のキラが私の指先につきました。キラが取れてしまったローマングラス、それはそれで魅力的かなーと思うのです。。。