庭から(原種シクラメン、ユリ、ヒオウギ)

 お暑うございます。ただ今は、午前7時過ぎですけれど、気温は既に28度もあります。考えられないくらいの猛暑、酷暑ですね。皆さまくれぐれも御身お大事にお過ごし下さいますよう。


 庭も緑が濃く、ほとんど雑草!ですが、中にちらほらと花が見えます。

     

 原種シクラメンの白い花が一輪。思いがけないプレゼントでした。嬉しい。すーっと伸びている緑の葉はシャガ。

     

 オレンジ色のユリ。シダで覆われた緑の中から今年も咲いてくれました。シダやバラの葉など、緑色も微妙に変化してそれなりに奇麗。。。

     

 ヒオウギの蕾みが色づいてきました。良かった〜!今年は咲かないの?と水やりの度に話しかけていたのです。


 この暑さで、鉢植えの草花には水やり必須。ジョウロで何度も往復し乍ら水やりしています。それなのに、先日、道路を歩いていて、舗装の凸凹に足を取られて左足をギクっとひねってしまいました。
 整形外科に行きレントゲン撮影、その結果「左足甲小指側を剥離骨折していますね」との診断でした。あらー。困りました。
 今は、テーピング、湿布、取り外し可能なギブス、飲み薬で対応。骨がつく事をひたすら待つしかないですね。
 「家の中で静かにして居なさい!」天からの声が聞こえてきました。。。