今朝の庭から

 今朝の庭の訪問者です。水やりの時に出会いました。
    
 小鳥が運んで来たヤツデ。いつの間にか大きく育ってしまいました。そのヤツデの葉にとまっていました。これは蝶だったのか、蛾だったのか。。。
    
 ムクゲの花が咲き始めたのですが、側の藤の蔓が伸びて、伸びて、ムクゲの枝をとらえて物凄いことになってしまいました。
    
 下向きに咲くオレンジ色の百合。名前はなんだったかしら。。。
    
 マートルの花、そろそろ名残りに。。。
    
 鉢で育てているレモンマートル。葉をもむとレモンの香りがします。マートルという名前がついていますが、花の形はマートルとはずいぶん違います。
    
 セイヨウニンジンボク(チェイストツリー)の花がいつの間にか。高い所の枝に咲いていたので、気づくのが遅くなりました。
    
 実生のエキナケアの花。ドクダミと仲良く住み分けているようです。実生だと強いですね。