雨のち曇り時々晴れて

 昨日のお天気も変化が有りましたね。久しぶりに友人宅にお呼ばれして、楽しい時間を過ごしました。K子ちゃん、ありがとうございます!
 久しぶりでしたので、お互いの近況報告やら、ファションのことやら、話題は尽きず、ものすごい勢いでおしゃべりしておりました。
    
 夕方、マンションの窓の外に見えた景色。時折薄日も挿していたのに、厚い雲に覆われて来て、遠くはうっすらと夕焼けのように見えました。
    
 あっという間に日は暮れて、自宅へ帰る道すがら、フワーと甘く花のような良い香りを感じました。何の香りかしら・・・と思い乍ら歩いていたら、満開の沈丁花。もうこんなに咲いている!と感動しました。よそ様のお玄関先に咲いていたのですけれど、通りすがりの私も楽しませて頂きました。ありがとうございます!