今朝の庭から

 起きた時は、どんよりしていた空でしたが、7時になる頃から 降り出しました。
 東京も昼頃からは本降りになるそうです。水源地にもっと降ってくれると良いのですけれど。降ってほしい所には降らず、地域差があり、悩ましいですね。
    
 小雨の中で、エキナセアサルサレッドの花が咲き始めました。最初に咲いたエキナセアの花。側で見えている葉の先端が赤っぽい株はリシマキア・ファイアークラッカー。やがて黄色い花が咲きます。
    
 こちらの方は、実生の株。このステージでの蕾の形、王冠のよう・・・と見るたびに思います。
    
 ピンク色の京鹿の子。下野だったかしら。。。
    
 オレンジのデイリリー。カイガラムシは見当たらなくてホッとしました。
    
 アニスヒソップは明るい緑色の葉に薄紫の花。実生で増えた株。