ローズマリーのリース @木漏れ日の中

 風薫る五月、よく晴れて気持ちのよいこどもの日ですね。子供たちは五月の空にどんな夢を描いているのでしょう。私はどうだったかしら。もう遠い記憶の彼方ですけれど、一つは叶えられて・・・今日が有ることに感謝しております。
    
 河田ヒロ先生のコラージュクラス、第三回グループ展(2014年)に出品致しましたローズマリーのハートリース。追憶という花言葉を持つローズマリー、好きなもの、思い出の小物などをとめつけて。。。こころ愉しき思い出リースとなって嬉しかった。
 年月を経て葉の色はセージグリーンに変わりましたが、しまってある箱を開けた時には爽やかな香りで応えてくれたのです。
 庭に持ち出して写してみました。暗く写って、写真のスキルはまだまだですけれど、木漏れ日と風が心地よく楽しい時間でした。