地方の銘菓

花友からお土産に頂いたお菓子。
    
一つは、山形市のふうき豆。箱の蓋を開けたら、ふわーっとお豆の香り。一粒、口にしましたら、程よい甘さの中に軽やかな塩味が感じられます。すごく美味しくて、手が止まらなくなりそうなくらい。箱の絵柄や包み紙も古風で素敵。中身の美味しさを予想できました。
    
もう一つは、浜松市うなぎパイ。でも、以前食べたことがあるものとは一味もふた味も違っていました。箱にはVSOPと書いて有り、パッケージを開けたらブランデーの芳醇な香り!サクサクして美味しくいただきました。

我が家は、二人とも東京生まれの東京育ち。地方の美味しいものは、本当に嬉しく頂いております。
Fちゃん、Aちゃん、心からありがとうございます。