G.ファッションショー@日比谷公園ガーデニングショー2014

次の日曜日、10月26日まで日比谷公園にて第12回 日比谷公園ガーデニングショー2014 が開催されております。
いろいろなイベントが予定されておりますが、明日は、午前(11時15分〜)と午後(14時〜)の二回、ガーデニング ファッションショーがあります。
お庭やお仕事の場でガーデナーが作業するとき、スタイリッシュで機能的なガーデニングリアルクローズの提案をするそうです。花友Mさんからそのファッションショーへのお誘いをいただきました。
    
愛用している革製の帽子。10年近くは使っているかもしれません。革製なので少し重いのですが、その重さが多少の風にも飛ばされないし、薔薇の棘も大丈夫! お庭に出る時には必ず頭にのせているのです。
    
小さめなツールバッグ。ゴム製なので、防水製もありますから小さな苗ポットを入れたり、ハサミ、手袋、移植ゴテ、ラベルなどさまざまなツールを入れて持ち歩いています。
    
ハーブを摘んだり、花柄を摘んだり、時には民芸品の籠も使います。こういう品をお庭で、もっと使いたいなと思っております。この籠にも名前があったのですけれど、確か「タネ・・・籠」だったような記憶が。駒場にある日本民芸館のショップで求めたので、お聞きすれば分かりますね。
さて、ガーデニングの小物たちは用意できましたが・・・、お洋服はどうしましょう???


第12回 日比谷公園ガーデニングショー2014:http://www.tokyo-park.or.jp/event/2014/09/-122014.html