今週のお花

    
今週、Shadeのお店に飾ってあるお花は紫色のトルコキキョウ、クリーム色のアルストロメリア、淡いピンク色のネリネです。
ネリネは次々と花開いてまいりました。細長い蕾の状態も素敵なのですけれど花開くと一段と見応えがでてまいります。
深い紫色のトルコキキョウはクリーム色のアルストロメリアと補色対比となって、淡いピンク色のネリネが全体の雰囲気をやわらげてくれております。
取り合わせる色は2色系統までがまとまりがよいようなので、この3色はどうかしらと思いつつ選びました。結果として大丈夫だったようで、違和感は感じませんでしたのでホッといたしました。
全体の調和が保てたのは淡いピンク色のニュアンスある色が良かったからかもしれません。携帯のカメラで写しましたので奇麗さが十分に伝わらなくてスミマセン。