ハトの巣、その後

ハトの事を拙ブログに書きましたら、「最近はハトさんどうですか?」「台風は大丈夫でしたか?」とお声をかけて頂きました。庭のハトをお心にかけて下さいまして嬉しくありがたく、本当にありがとうございます。    
    
先日来の台風の影響でハトの巣はだいぶ乱れてしまいました。それにハトはもうこの巣を使っていないような・・・。近くから鳴き声は聞こえてくるのですけれど、巣に出入りする姿を見かけません。藤の葉は落葉し始めて、下から見上げると所々隙間ができて空が見えるようになりました。さてさて、ハトさんはどちらにお引っ越しになったのでしょう。聞こえてくる鳴き声は元気そうです。良かった!
写真は昨日、10月28日の朝写しました。今朝は先ほどから雨が降り出しました。秋晴れの気持ち良い日が少ないですね。秋は足早に過ぎ去るのでしょうか。今週末は11月。季節は秋から冬に・・・。みなさまくれぐれもお大事にお過ごし下さいますように。