春の草花

晴れて暖かかった4月1日。春の日を浴びて輝いている草花を写しました。夕方からはうって変わってかなり寒かったですね。今朝は雨。植物たち、ちょと震えているかも・・・。

      
葉をゆったりと広げてケマンソウはピンク色のお花を咲かせています。


    
ハナニラはずいぶんお花が上がってきました。紫と黄色のコントラストが良い感じと自画自賛コーナーです。手前のカウスリップのように見える株はどうやら園芸種で、本当のカウスリップとは微妙に違うようです。先日、ハーブショップYOU'樹の武井さんに教えて頂きました。


    
ギボウシも葉をほどきつつ有ります。


    
ポールさんのワラビ(?)もぐんぐん伸びています。やがて緑濃いコーナーに。


    
アンブリッジ・ローズの株元に植えてあるギョウジャ(行者)ニンニク。やわらかな葉が美味しそう。ギョウザ(餃子)ニンニクではありませんが餃子に入れると美味しいのです。右に見えるのはaliceさんから頂いたガーリックです。バラとチャイブ、ガーリックなどはコンパニオンプランツですね。Rose&Garlic,ただ今実験中。効果あるように思います。


    
風のいたずら? 肩を組んでいるように見えるスノーフレークのお花。


    
リンゴも蕾みが沢山。蕾のピンク色が可愛いなぁと思いつつ写しました。