指先に春!

    

ピンク健康法ということを敬愛する熊井明子先生の講座で教えて頂いて以来、ピンク色がとても好きになりました。ショッキングピンク、チェリーピンク、サーモンピンク、さまざまなニュアンスのピンク、すべてのピンク色が好きです。
昨年のお誕生日プレゼントに頂いたピンク色のネイル。「シャネルの今年の春の新色、きっと似合うと思うので・・・」と。今もパソコンのキーボードの上でピンク色の指先が踊っています。ありがとう、K子ちゃん、愛用しております!
もう年を重ねて変形した指も少しは明るく見えて、心楽しくなります。そう、ピンク色を身にまとったり、心に思い描いたり、そうするといつの間にか幸せな気持ちになれることがピンク健康法のようです。
それに、先日の新聞記事にもあったように、おしゃれする(したいと思う)気持ちが大切ですものね。ピンク健康法で若々しく、瑞々しく、元気に過ごしたいなと思う1月24日、37回目の結婚記念日。