今日の庭から(冬イチゴ、桜の黄葉、白花サザンカ)

11月も2回目の日曜日ですね。午後から雨との天気予報通り世田谷では午後3時を過ぎた頃からぽつぽつと降り始めました。
特別な予定もないので、ゆっくりと過ごしております。
夫は既にリタイアして毎日サンデーなのですけれど、本日、家の周囲は車も人通りも少なく静かなので、日曜日と分かります。

あらっ、いつの間に。小さな赤い冬イチゴの実、地面を彩る宝石のよう。

蔓を伸ばしてこちらにも。まだ赤ちゃんの愛らしい実。

桜の葉は黄色く色づき落ち始めました。手前に見えるノイバラの赤い実とのコントラストが秋、深しを感じます。

庭の角に植えられている白い八重咲きのサザンカ。今年も咲き始めました。

私が嫁ぐずーっと前からこの場所で、毎年、変わらずに咲いてくれる。それは当たり前なことのようですけれど、すごくありがたく大切なこととあの日以来思います。