桜の緑道




昨日の朝はお花見を兼ねて近くの緑道までお散歩致しました。国道246号から駒沢通りまでを結ぶ呑み川添いの緑道は近所では知られた桜の名所です。両側の桜はちょうど満開の華やぎでした。この呑み川に架かる橋のデザインは一つひとつ違っているのです。通っていて楽しい橋です。出かけるときは朝の風がすこし冷やっとしておりましたけれど、予定を一時間もオーバーして帰るころには日が高く昇り汗ばむくらいの陽気になりました。春爛漫!
先週末、近所の中学校は入学式でした。ちょっと大きめな制服を着た一年生に桜も祝福の花を添えてくれましたね。この緑道でも制服を着て記念撮影をする親子が数組。楽しくて有意義な学生生活となりますように。沢山お勉強してくださいね。お母様にカメラを向けられて少し恥ずかしそうにしている様子が微笑ましくて・・・心の中で声をかけました。