元気に冬越し(キッチンハーブ寄せ植え)

冬を越したキッチンハーブの寄せ植え、イタリアンパセリの外側の葉を取りました。チャイブもフレンチタラゴンも元気に伸びて来ております。もっと伸びて来たら自家製タラゴンビネガーも作れそう。ありがたいことです。右横に見えているイタリアンパセリは取り除いた葉、サラダに添えたいと思います。
昨日はあたたかな一日でした。午後のお茶の後、夕方まで庭のお掃除をいたしました。取り残していた枯れ葉や枯れ枝を取り除いたらとてもすっきり。球根はどんどん伸びていますし百合の元気な芽も見つけました。これからは一日一日の変化が大きくなり楽しみなことも増える季節。でも・・・油断大敵、雑草との戦いも始まりますね。選択的除草を心がけたいと思います。