クリスマスローズの世界展

    

2月17日から始まった「クリスマスローズの世界展」は昨日、19日に閉会致しました。昨日は、コラージュレッスンの前に会場のサンシャインシティに立寄り見学いたしました。今年は10年という節目の年に当るそうで、例年より会場も広く展示にも力が入っているように感じました。会場内に入ると最初の展示はクリスマスローズの原種についてです。熱心に見学する人々の長い列ができておりました。

    ]
    (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

原種について実物の展示、それらの植物学的な解説や原産地の分布など興味深く見学いたしました。
この展覧会でのもう一つのお楽しみは、珍しい苗や関連グッズなどのお買い物。いつも必ず立ち寄るお店は、花友のお店「Myu Garden Works」とボタニカルアートやヴィンテージカードのお店「Botanyeye」。どちらのお店もリーズナブルで珍しい、素敵な苗や品を手に入れることが出来るのです。Uさん、Mさん、Sさん、お目にかかれて嬉しかったです。Sさん、ご招待券をありがとうございます。