雪のあと、そして・・・ハーブに氷柱

 すごい雪でしたね。あっという間に一面白銀の世界!今迄と違っていたのは、朝、雪かきをしている家が多かったこと。


    


 私も、雪かきしました。車庫の前は雪かき出来ましたが、車を車庫からだして運転するのはあきらめました。車道の雪が物凄かったのと家の前は結構急な坂道なので普通タイヤではとても危ない。
 出かける必要があったので、電車にしました。車で行けば一時間はかからないのに、電車とバスを4回乗り換えて、やっと目的地に。
 駅に行く道はちゃんと雪かきされていて歩きやすかったです。ありがとうございます。


    
    


 田園都市線二子玉川駅のホームからの眺め。多摩川の河川敷も一面真っ白!


    


 今朝も快晴でしたが、気温は低くて、冷蔵庫の扉を開けた時のようにヒンヤリしていました。ペパーミントゼラニウムの葉に氷柱!朝日にキラキラ奇麗でした。一部をポキッと折って口にいれてみました。なぜか、ほんのり塩っぱかったのですが、ハーブの風味は感じられませんでした。