今朝の庭から

 朝は、冷んやりした空気でしたが、晴れて気持ち良い日でした。昨日は、植木屋さんに庭木の剪定をして頂きました。すっきりした枝の間から差し込む木漏れ日が気持ち良かったです。


    


 そろそろかなーと期待していました。今朝、発見!!嬉しいです〜。最初のスノードロップ


    

 藪柑子に赤い実が一つ。今年はこの一粒だけのようです。寂しいな。


    

 今までこの山茶花の木には雪が降り積もるように見えるほどいっぱい花が咲いていたのですけれど、今年は花数が少ないです。それでも、近くによると丁子のような甘さのある香りを感じられます。


    

 一枝切って飾って見ました。