散歩にて

昨日の夕方近くに、散歩に出ました。風が強くて寒かったです。工事現場事務所の屋根に付けられている風力計がクルクルと回っていました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210223163141j:plain

 

空は綺麗。すーっと刷毛ではいたような雲が漂って、写真には見えていませんが、白く月も浮かんでいました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210224103806j:plain

 

書店に立ち寄りましたが、休日だったからか、家族連れが多くて、ちょっとした蜜でした。なんとなく書棚を眺めていたら、「世界は欲しいモノで溢れている」でMCを務めていらっしゃる鈴木亮平さんのご本を見つけました。本は減らしたいなーと思っているので、ちょっと迷いましたが、結局、出会えたのも何かのご縁と思ってお連れしました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210223173023j:plain

 

書店をでたら、すでに夕暮れに。建物の間の路地から見えた夕空が綺麗。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210223175332j:plain

 

そして、桜の並木道を通って。日暮れて、満開の河津桜の上に浮かぶお月さま。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20210223175402j:plain

 

写真を撮っている間にどんどん暮れて。。。一瞬、青い世界に変わりました。この世界観、すごく好きなんです。

寒くても気持ち良い夕暮れの時間でした。