キャンドル

ギラギラと照りつけていますね、太陽! 今日も暑い! 

 

この暑さの中、開け放した窓から、近所でガスの配管取替工事をしている方々の声が聞こえてきます。お疲れ様でございます。水分補給をして、どうぞ事故の無いように、お仕事を!

 

安全にガスを使えるのもこのようなお仕事のお陰、ありがとうございます。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200731115134j:plain

 

最近、キャンドルを灯すことが以前より多くなりました。消した後、キャンドルの中にホコリやゴミが落ちるのを防ぐために、何かないかなーと探していて、食器棚の中、使っていないガラス製の蓋物を見つけました。

  

      f:id:LAVANDNOUS:20200731115340j:plain

 

あら、嬉しいこと、かぶせて見たら、ぴったり! 

  

   f:id:LAVANDNOUS:20200731115117j:plain

  

灯している間は、下にかぶせれば良いし。良いものがあって良かった〜。

 

アスティエのキャンドルは白い陶器製の器に詰められていますが、地球儀のデザインの 紙箱は素敵なので、使わない時は、その箱にしまっています。

 

黒いキャンドルは、大好きなジョーマローンのもの。これには、銀色の蓋が付いていました。黒いリボンは、パッケージに付いていたものを両面テープで貼り付けています。なんだか、かわいいなーと自己満足の世界。

 

透明なガラス製の容器に詰められているキャンドルは、ザラ・ホームで発売されているもの。Jo LOVES(ジョーマローンが手がけるブランド)とのコラボ商品と教えて頂き(ありがとうございます!)、早速、ネット注文した次第。

 

香りのデザインは色々ある中で、FLEUR D'ORANGER (オレンジフラワー)とFLEURE DE PATCHOULI(パチュリ)はお気に入りになりました。

 

オレンジフラワー(オレンジの花の香り=ネロリ)は大好きな香りなのです。幸せを感じる。。。

 

パチュリはポプリを作るときにも使いますが、やや強い香り。でも、このなんとも言えないエキゾチックで個性的な香りも好きなのです。

 

香りの感じを言葉で言えない、自分の語彙力の無さが。。。

 

火の元には気をつけて、キャンドル時間を楽しみたいな。。。