緑濃く

七月は雨の朝ではじまりましたね。窓から風は吹き込みますけれど、湿度は高いですね。梅雨なので仕方ありませんけれど。

 

今年の後半はどうなるのでしょう。一刻も早くコロナウイルスのワクチンや薬が開発されて実用化されることを願う毎日。これからもマスクと手洗いを忘れないで、不要不急の外出もできるだけ控えて。。。心の平安をたもって、今できる最善を尽くして。。。

皆さま、くれぐれもご安全に!!

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200701111331j:plain

 

庭の緑は濃さを増しています。ミヤマアジサイの色はあせて、庭の中で花色は少なくなり、オレンジ色のデイリリーが目立つようになりました。

 

いつも座っている場所から窓の外を見たら、一昨日くらいまでは見えていた窓の向こうの景色が変わっていたのです。フェンスの向こうに見える道路は、緑のカーテンで見えなくなっていたのでした。

 

網戸を開けると蚊が入り込むので、網戸越しに写しました。網目が写ってしまいスミマセン。毎朝、こんな景色を見ながら朝ごはん、食べております。

 

今、鳥の鳴き声が聞こえてきました。もうすぐ雨、やむのかしら。。。「雨降って地固まる」七月に! 素敵に展開すると良いですね。