宮益坂上ガーデン

昨日、午前中にちらっと宮益坂上のガーデンを見に行ってきました。先日、植えた草花たちへの水やりもしてきました。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200605111030j:plain

 

車を駐車場に停めに行く時、宮益坂上の信号が赤になりました。信号待ちしていた車の横にバーベナボナリエンシスのピンク色のスクリーン。風にそよいて気持ちよささそう。信号待ちの間の和み、交通ルールを守って安全運転に繋がると良いなー。お花に見とれないでね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200605111259j:plain

  f:id:LAVANDNOUS:20200605111246j:plain

 

エキナセアの蕾もはっきりと笑みを見せてきました。この姿を観るといつも王冠を思い出してしまいます。

咲き進んでいるペンステモン・ダークタワーズは、花後のタネも銅色でシックなんです。写真がなくてスミマセン。これからアガパンサスの青い花が咲いてくると涼やかに、華やかに。

 

外苑前の方は、来週あたりはヤマユリが見頃になりそうです。ヤマユリは好きなので、すごく楽しみなのです。