強風で!

昨日は、風が強く吹いていました。多分、一昨日の夜中から朝にかけても強風だったんですね。

 

  f:id:LAVANDNOUS:20200402112613j:plain

 

朝、庭に出たら、こんなものが落ちていました。えっ、何?これは? よく見たら、屋根の一部のように見えるのでした。すぐに、工務店さんにお電話しました。午後、長い梯子を持って見にきてくれました。やはり、屋根についているものでした。早速、職人さん二人が修理にきてくれて、夕方には、無事になおって、やれやれ、安堵いたしました。それにしても、北向きの風だったのが幸いでした。隣家の方に落ちていたら。。。

 

木造で築40年以上の家なので、結構、お疲れモードになっています。これからも、あちらこちら不具合が出てくることでしょうね。その度に修理して、仲良く付き合って、少しでも長く住み続けたいなー。。。

 

近所に住む犬友の同級生の工務店さん、すごく助けられています。本当にありがとうございます。