今日から四月

  f:id:LAVANDNOUS:20200401133931j:plain

 

四月、最初の朝は雨。。。 もう一年の1/4が過ぎたのですね。そして、私も、一つ歳を重ねました。

 

コロナウイウルの感染者が日々、増えて、先が見えない毎日。今日の自分、明日は感染者になるかもしれず。本当に心落ち着かないですね。

 

でも、そんなマイナスな事ばかり思っていないで、今できることに励んで!!という自分もいます。ささやかなことにも心踊らせることはありますものね。

 

友人がクリスマスプレゼントに贈ってくれたサラ レーブンさんのカレンダー、四月はビタミンカラーのチューリップがいっぱい!その中に、シックな赤紫色系のチューリップやビオラなどの取り合わせです。元気でます〜。N子さん、ありがとうございます。

 

昨年、参加したイギリスお庭巡り旅でサラ レーブンさんのお庭も訪れました。すごーく素敵でした。あっ、あの日も雨、それもかなりな雨でした。でも、みんなその時間を愛おしく思い、傘をさしてお庭を巡っていました。お茶やお菓子も美味しかった。。。

雨の音、雨の中で香る緑や花々の匂い、あの平和なひと時、今思い返すとすごく特別な時間でした。

 

一日も早く、平穏な日々が戻りますように。。。