庭から

暖かさに誘われるように庭の草花は春へ、春へと歩みを進めています。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215121539j:plain

 

あっ、嬉しい! 咲いている!ユキワリイチゲの花。開いたばかりでまだ愛らしい花。葉はたくさん出ているのに、花は一輪だけのようです。これから蕾が付いてくるのかしら。。。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215121800j:plain

 

フキノトウは花が笑み始めました。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215121251j:plain

 

バイモも蕾が立ち上がってはっきりしてきました。葉はいっぱいなんですけれど、花はこれだけかなー。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215122828j:plain

 

水栓でジョウロに水を満たしている時、振り向いた先に見えた桜!もうこんなに咲いていました。早い!木の半分は朽ちてしまって、もう無理かなーと諦め掛けていました。半分は助かって良かった〜。青空にピンク色の花が綺麗に見えていたのに、写真だと全くわかりませんね。残念。。。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215121348j:plain

 

スノードロップ、この場所ではこの三輪が最後の花になりました。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200215122518j:plain

 

これは?なんだったかなー。つい2、3日前までは影も形も見えていなかったのに。。。可愛い白い花のサプライズ!!