庭から

今朝は、風が強くて寒いなーと感じましたが、昼頃には暖かくなり、散歩も楽しく出来ました。

 

帰宅して玄関先に置いている鉢植えの花々を見て、写真を撮って、、、家の中に入るまで30分位は経ってしまいました。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200211154046j:plain

 

スイセン、ペーパーホワイトは、白い花が集まって鞠のように見えます。香りは日本水仙より甘さを感じます。今、部屋にもこの水仙や日本水仙を飾っています。良い香りがして和みます。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200211153726j:plain

 

早々と咲いたクリスマスローズ ニゲルの白い花はグリーンに変わっています。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200211153823j:plain

 

こちらの花は今が盛りです。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200211153637j:plain

 

原種シクラメン コウムの花。コウムは花と葉が一緒に出てきますね。

 

    f:id:LAVANDNOUS:20200211162216j:plain

 

葉をかき分けて見るとまだ蕾がいっぱい。咲いている花を摘んで、手のひらに乗るくらいに小さなピッチャーに入れて見ました。

花あそびは楽しいこと! 時間があっという間に過ぎて行きます。