明けましておめでとうございます

2020年、令和二年、穏やかなお元日を迎えることができました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20191225150503j:plain

 

今日は二日、静かなお正月です。玄関先に置いているクリスマスローズ ニゲルの白い花は随分と開いてきました。

 

     f:id:LAVANDNOUS:20200102140127j:plain

 

寒菊は、蕾がうっすらと色づいています。

 


f:id:LAVANDNOUS:20200102140237j:plain


 

実は、この寒菊にはアブラムシがびっしりとついてしまい困っていました。ところが、30日辺りから全く消えてしまったのです。

こんなにたくさんアブラシムシがついていては薬剤を使わなくては仕方ないのかしらと思っていた矢先のことでした。薬剤を使わなくて良かった!と胸をなでおろして新年を迎えたのでした。

 

皆さまにとりまして、どうぞ心穏やかな良き一年となりますように。。。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。